ゼロ日記

イラストや日々の事を載せる、マイペースなブログです。

髪の毛のメイキング

この間のブログであげたイラストが、何とも中途半端なメイキングだったので、、髪の毛だけですがちゃんとやろうと思い立ちました!

アプリなので、パソコンで描くのとはちょっと違いますが(;ω;)

めちゃくちゃですが何となく見てもらえれば、、!


①まず三つ編みを描きます。

線は多めです。

②ベースを塗ります。

薄めに塗ると後から塗りやすいです。

③乗算モードにして三つ編みの下半分をエアブラシで濃く塗ります。

④更にエアブラシで下半分を濃く塗ります。

⑤オーバーレイモードにしてエアブラシから髪の毛筆にかえて、下から上へ線を足します。

⑥加算、発光モードにして更に線を足します。

⑦筆を水滴モードにして、色を馴染ませます。

⑧光らせるために三つ編みの外側を加算、発光モードでなぞります。

⑨全体的に薄く光らせて出来上がりです。


仕上がりはあまり綺麗じゃないのですが(;ω;)読んでいただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。