ゼロ日記

イラストや日々の事を載せる、マイペースなブログです。

久しぶりの1枚

新学期、始まりました。

夕方に吹く風が秋の訪れを感じさせています。

なんてお気楽に過ごしていたら絵を描くタイミングを逃していました!

なので久しぶりに描きました。

CLOVERという漫画がありまして、主人公の女の子です。


強大な魔法の力を持つ女の子は四つ葉のクローバーと言われ、幽閉されていました。人に会う事を禁止されていた彼女ですが、1人の元軍人とある場所へ向かう為外へ出る事になります。

四つ葉のクローバーを見つけると幸せになれると言いますが、彼女自身はは幸せなれるのか。

CLAMPが描いた、20年前の漫画になりますが古さを感じさせないとても印象に残る作品です。


話は変わりまして下書き

線画

色塗り

加工前


読んでいただきありがとうございます

(о´∀`о)

未だ興奮冷めやらぬまま、勝手にメイキング

ある方が描いた漫画が、集英社で賞をとったという記事を読みました。

良く読むとスマホと指で描いたという事で、編集者の方もも気がつかなかったそうです。


ついに!!指で描いた漫画が賞をとることが現実になりました(´;Д;`)

わたしは勝手に感動しています。゚(゚´ω`゚)゚。と言うのも、一コマに何時間もかけて完成させた漫画は相当な労力がかかっているからです。

そして1つ1つ線を描くのに拡大してバランスをとるため縮小し、全体図を確認するの繰り返しだと思うのです。


賞をとった方はもうスマホで描くのを辞めるそうです。確かに大変ですしね。゚(゚´ω`゚)゚。

私もスマホと指で今まで描いていますが、1枚絵が限界です。どこでも描けるメリットはありますが疲れます(._.)


勝手に描きますが流れをひとつ。

まず下書き。

拡大しないと綺麗に線が描けないので1線だけ。反対側はずらして描きます。

目も同じです。

ちょっと確認。

髪の毛も同じ様に、少しづつ。

ずらしながら進めます。

ちょっと確認。

輪郭を2回に分けて描いたので、線がはみでています。

消します。

終わったら下書きを消します。

色塗ります。

線画同様、少しづつ。

ちょっと確認。

髪の毛。

仕上げ。

出来上がりです。

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございましたm(__)m