ゼロ日記

イラストや日々の事を載せる、マイペースなブログです。

新年会と女子高生

先週新年会に参加してきました。

二次会はカラオケだったのですが、皆歌が上手い(´ω`)

好きな歌ばかりで聴きながら色々思い出していました。

そうしたらふと、昔のことを描きたくなったので、、

一番描きやすいのは女子高生だった頃の自分だと思い、思い出せる限りのことも追記しつつ描いてみました。

いやー描いてて楽しかった(笑)

当時は早く大人になりたくて背伸びしていた子が多かったように思います。

周りは綺麗な子ばかりでしたね(´ω`)

私はマンガ読んで絵を描いてるだけでしたが(´・ω・`)

皆携帯持ち出して、メールしたり。

初めてJ-phoneがカメラ付き携帯を出したのを覚えてます。

いやーあの頃も楽しかった(笑)

忙しいけど怠けたい

ここ1週間、幼稚園役員の仕事に追われていました。卒園に向けてこれからが本番、アルバム作りに勤しんでおります。

大変な時もありますが、やっぱり手作りって楽しい!

のですが、すぐ怠け癖が出る私は手帳に予定を書きつつ落書き。

いや予定を書く前でした(゚ω゚)

親指の怪我も治ったのでペン入れせねば。

後は塗り絵。

⬆︎これ実は見開きでした。

この塗り絵は一枚一枚が物語になっているのですが、塗りたいものから塗ってるのでバラバラです(´・_・`)

あー予定書かねば、、、、

親指とタッチペン

一昨日、早速新しいタッチペンを買いに行ってきました。以前と同じものが良くて同じ店に行ったのですが、売っていなかったので残念、、(*꒦ິ⌓꒦ີ)

そして機能性を無視してデザイン重視の物を購入していまいました。描きやすさなんてすっかり忘れておりました╰(‘ω’ )╯三

ちょっと短いですが描けます。

せっかく新しくしたのに怪我をしてしまい、描いたり物を掴むのに支障が出ています。たいした怪我ではないんですが指なので地味に痛いです。

ぱかっと割れてしまい、ちょうど関節の所なのでなかなか治らないですね。

塗り絵ならいける!と思い、久しぶりに塗りました。

今回はクレヨンです。