ゼロ日記

イラストや日々の事を載せる、マイペースなブログです。

愛用品

絵を描くのにずっと愛用していたタッチペンが壊れました。先端が破れていたのですが、知らんぷりして騙し騙し描いていたらますますボロボロに。

とうとう画面に反応しなくなってしまいました。

中がキラキラしてお気に入りだったので地味にショックです。なのでこの間描いた絵の色だけ塗りました。

指で、、(´゚ω゚`)

iPhoneの画面を拡大しながら、ちまちまと。もうペンが無くても塗れる世界。何て良い時代になったのでしょうか、、と思いますが本当はアナログのタッチが好きです。最近描いてませんが。

下描きと並べてみました。

2017年

皆様あけましておめでとうございます

去年はブログを読んでいただきありがとうございました。励みになっています!

今年も沢山絵を描く一年にしたいと思っております。

が、やりたいことありすぎて困ってます。

新しいラインスタンプ作成、着せ替えも挑戦したいです。後は頓挫している挿絵の勉強、もっとデジタルに慣れなければ!などなど、面倒くさがりのくせにやりたい事だけは多いのです。

やりたい、ではなくて

やる! ですね。

今年は娘も卒園して小学校です。習い事の役員をやる事も決まってます。

就職活動もしなければ。

広くはないけれど今の自分が置かれている世界が、変わっていくのを新年早々感じています。


クリスマスイラスト

娘が冬休みに入りました。この間夏休みだったような気が、、(´△`)


年賀状を出して、娘の習い事のクリスマス会も終わり、ケーキも注文しました。これで一段落、、とはいかず後はひたすら大掃除です(´・ω・`)

水周りを後回しにしてしまい気が重いですが、やると決めたのでやります

( ˘⊖˘)

せっかくのクリスマスなので雰囲気だけでも味わいたく黙々と描いてました。


皆様素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚