ゼロ日記

イラストや日々の事を載せる、マイペースなブログです。

ボールペン画とノスタルジー

カードキャプターさくらちゃん描きました。

確か1996年に連載が始まって、当時にしてはかなり斬新な絵でかなり影響を受けてましたね(´∀`)最近また連載&再アニメ化しましたが古さを感じない所が素晴らしいです。


そして今日は訳あって母のルーツを探るべく、生まれた故郷へ行ってきました。故郷と言っても都内ですが。

母が住んでいた家はもう壊されていましたが、商店街はすこし残っていました。

幼少時代を聞くにあたり、母が過ごした近辺の地図を書いてくれたのですが、これが実際の地図と寸分違わぬ正確さで驚きました。

私もそうですが、幼少時代の事は今でも鮮明に覚えているんですよね、数日前の夕飯は思い出せなかったりするのに(´-`).。oO

近くに川が流れていました。

母が何百回と歩いたであろう川沿いを私も歩きました。なんだか懐かしいような、不思議な思いで景色を見ていました。娘が学校に行っている時だったせいか、時間に追われて肝心の家の跡地を見に行くの忘れてしまいました、、また行かねば。


東京の住宅街は坂が多いですよね。狭い道路に階段、細い路地裏。ちょっとワクワクしながら帰りました。

帰り道で見つけた、恐らくトマソン。

坂道が途中で終わっていました。

トマソン大好きです。役目を終えても尚そこに残されているのがたまりません。

珍しく長い文章になりましたが、読んでいただきありがとうございました。(´∀`)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。