ゼロ日記

イラストや日々の事を載せる、マイペースなブログです。

アーサーラッカムの世界観

定期的に図書館に行くようになってから、読んでみたかった本が沢山読めてホクホクしています。

私が行くのは決まってイラスト、挿絵コーナーです。

最近というか、かなり今更ですが1人の挿絵画家にハマってしまいました。

アーサーラッカム、1800年代に活躍したイギリスの挿絵画家です。

有名なのは不思議の国のアリスでしょうか。

元々アリスの挿絵は描かれていたのですが、カラー挿絵が流行るようになってからラッカムによって新たに描かれています。

色使いや、樹々のリアルさがとても良いと思います。

本も借りれたのでじっくり読もうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。