ゼロ日記

イラストや日々の事を載せる、マイペースなブログです。

ラインスタンプとパソコン

さっき知ったのですが、、

ラインスタンプを製作するのに40スタンプで1セットだったのが8スタンプから1セット販売OKとなり、値段は変わらず120円との事。

しかも写真使用もOKになりました!

これってすごい事だと思うんです、、。趣旨はどうやら家族や大切な人との写真でスタンプを製作して、プレゼントにする感じみたいですね。

製作の幅が広がって画期的です!

私も前にスタンプを製作しましたが

↑このカッパのキャラとウサギを描きました。第2弾、3弾と考えていたのですが、、

①パソコンが古くて画像処理に時間がかかる。

②ペインターなどのソフトが無いので、ペン入れ、色塗り、透過、画像サイズ変更を全てスマホアプリで1つづつ行い、かつその画像をパソコンに送る。

③ラインクリエイターズマーケットのサイトはパソコンからでしか受け付けておらず、とにかく立ち上がりに時間がかかる。

などなどとにかく時間がかかって大変だったので、1回しか製作していません(^◇^;)

頻繁にパソコンも使っていないと駄目なのかもしれませんね。

最近仕事でパソコンを使う事が多いので、よく立ち上げるのですが、何とかなってます。

ついでにその古いパソコンがこちら。

大好きなベルセルク、、はさておき、2008年に購入してずっと使用しております\(^o^)/買い換え頻度も分からず、使っていなかった期間もあってズルズルと今まできちゃいました。

今のパソコンの薄さにビックリしつつ、今年こそ買い換えてスムーズに使用したいです(^◇^;)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。